元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

最近の記事

2009年07月22日

ジョージ・クルーニー

海外ドラマ
ジョージ・クルーニー
流行の細道 環境 人気 いまどき

フィクサー [DVD]  <初回限定生産>オーシャンズ11・12・13 DVDお買い得パック  ピースメーカー [DVD]

アメリカの海外ドラマで、世界各国で放送されブームを巻き起こしている「ER緊急救命室」。
もちろん日本でも放送され、大人気の海外ドラマです。
この「ER緊急救命室」の小児科医ダグラス・ロス役でブレイクし、今では押しも押されもせぬハリウッドスターになったのがジョージ・クルーニーです。

ジョージ・クルーニーは、アメリカ・ケンタッキーで生まれました。
父親に映画解説者でありニュースキャスターのニック・クルーニー、叔父に俳優ホセ・ファーラー、叔母に歌手のローズマリー・クルーニー、従兄弟に俳優ミゲル・ファーラーという芸能一家で育ちます。
ケンタッキー大学にてジャーナリストを志していましたが、途中で俳優を目指す事を決め1982年にロサンゼルスに渡ります。
しかし、テレビや映画ではなかなか芽が出ることなく下積み生活が続きました。
32歳の時、ドラマ「ER緊急救命室」のオーディションを受けます。
このオーディションに合格しなかったらケンタッキーに帰るつもりで、ズボンのポケットにはケンタッキー行きのバスのチケットが忍ばせてあったそうです。
結果は見事合格で、小児科医ダグラス・ロス役を手に入れました。
ドラマの大ヒットとともに、ジョージは人気俳優への道を歩み始め一躍全米スターとなります。
「ER緊急救命室」では、エミー賞、ゴールデン・グローブ賞、映画俳優組合賞を受賞しました。
ドラマの合間を縫って映画の主役もこなすジョージでしたが、徐々にドラマとの両立が難しくなってきたため、残念ながらシーズン5の途中で降板する事になります。
数々の話題の映画に出演する一方で、2002年には念願であった監督デビューも果たしました。

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



posted by 流行の細道《 環境 人気 いまどき 》 at 16:03| Comment(0) | ER緊急救命室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
直前予約No.1 TV.新聞.雑誌大注目

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。